逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

人間ってなーんだ!

私の嫌いな子はわがままで、私の気持ちなんかさっぱりわかってなくて、まあ性格が合わなかったんだ

 

 

でも2年間も部活で一緒にやってきて絆はたしかにあったんだ

 

 

だけどやっぱり私も、その子のことがわからなくて、お互いにお互いをなんて言ったら怒られちゃうかな

 

きっと私が全部悪いのかな

 

 

 

あのこの圧力というか、言葉の鋭さとか、空気を読まないところとか、空気を壊すところとか、すぐに怒るところとか、顔がこわいところとか、なのに自分では何も出来てないところとか、やっぱりおかしくて私ずっと疑問だったのに何も言えなかった

 

 

 

何も言えなかったんだよ

 

 

 

部長なのに!何も言わない部長!部長の意味ある???

 

名前だけ、って言われたら何も言い返せないよね

 

 

なんにもしてないんだもん

 

 

 

その子がだんだん辛くなって、家で突然泣いたりとかしてたらしいけど

 

 

そういうの別に聞きたくないしわざわざみんなの前で言わなくていいし

 

私だって辛くて、色々重なっちゃって学校に行きづらくなって

 

でもその辛さは理解してくれなくて、まあ何も言ってないんだから理解もクソもないんだけどさ

 

突然来れなくなったみたいな

 

突然なんだけどさ

 

 

 

 

やっぱりこの本当に思ってること何も言えない性格をやめたいんだけど

 

 

やっぱり何も言えなくて

 

 

いっつも何も言えなくて

 

 

 

だからこうなったのかなぁって思ったりしてる

 

 

後悔するなら言った方が良かったのか

でも今考えてもその時言うべき言葉は見当たらないし

 

 

自分の思いを言葉にまとめるのが苦手で察してもらおうとしてしまってもちろん察してなんかもらえないからうまくいかなくて勝手に辛くなってって

 

 

やっぱり私が一番馬鹿な人間なのかもしれない