逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

ちきゅう

僕らの住んでいる地球はもうダメになってしまった

 

人類は滅亡したし地球上に残されたのはドロドロのマグマとユートピアだけでした

 

 

誠実に生きてきた人たちはユートピアへ、そうじゃないクズ共はマグマへ落とされました

 

僕はマグマにいます

 

マグマから毎日、マグマのみんなとユートピアのみんなへ大好きだよと祈っています

 

これは祈りと呼ぶのか?と言われるとなんとも言えないけどエスパーみたいになっています

 

 

でもこんなに優しい(それしかとりえのないような)ぼくにも嫌いな奴がいます

 

 

ずっと滅亡前の地球に囚われている人です

 

 

僕も昔はそうでした

 

 

でも今はマグマを受け入れています

 

マグマだってそれなりに楽しいですよ

 

 

ユートピアのみんなとも仲良くやっています

 

 

なのにどうしてあの頃の僕達や地球の話ばかりするのだろうね

 

 もうそんな地球ないんだよ

 全部終わってしまったんだよ

 

 

地球にはね、もうほんとうにマグマとユートピアしか残ってないんだよ

 

 

水も命も消えてしまったんだ

 

 

君は何を見てるの

 

それはなに、マボロシだよ

 

 

早くマグマにおいでよ

 

おまえはユートピアになんて行けないんだよ

 

 

僕と一緒だよ

まともになんて生きられないんだよ

 

 

ユートピアだって本当はまぼろしなんだって

 

 

 

僕達がいつも大好きでそして羨んでいるユートピアのみんななんて本当は存在してなくて

 

僕らしかいなくて

 

 

もうマグマしかなくて

 

 

世界の全てはマグマで出来ていて

 

 

 

誰もいなくて

 

 

実は誰もいなくて

 

 

僕は一人ぼっちで

 

 

 

滅亡した地球から目をそらしながら宇宙を漂うしかなかった

 

 

 

僕は早くユートピアに行きたいです

 

 

 

まぼろしをこの手で掴んでみせるので