逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

初めてだったからとかいう言い訳

初めての恋人、初めての彼女

 

半年で分かれてしまったけど

 

その6ヶ月は確かに幸せだった

 

 

少し物足りなかったけど

 

 

 

恋人らしいことがしたかった

初めてだったし、デートも沢山してラブラブやりたかった

 

 

けど私は奥手なので待っていた

 

 

ずっと待っていた

 

わがままな奥手自己中だった

 

 

それにしかも恥じらいがすごくて、花火大会のデートでキスされたけど恥ずかしくて避けてしまって顎にあたって

 

その日に別れた

 

 

 

彼女は本当に私のことを好いていてくれて、私も本当に好きだったけど、恥ずかしさにかき消されて自分の気持ちがわからなくなってって

 

時間が経つ度に気になって仕方なくなって

 

でも今更連絡なんて勇気なくて

 

 

10ヵ月くらい経ったある日バイト先に彼女が現れた

 

 

私の振り方、かなり酷かったし

彼女は割とナイーブだからとか色々最悪なことも考えていた

 

元気かな…?生きてるといいな…死んでないかな…

 

 

 

見かけたらもうどうしても連絡取りたくなっちゃって共通の友達からLINE聞いて連絡して

 

食事…というかまあお互い学生だしガストで

 

空白の10ヶ月の話をして

 

転校したんだよって

その後誰とも付き合ってないよって

新しい高校では友達すらできないよって

 

 

彼女…元カノは

Twitterで出会ったすごく年上でバリバリ働いてる女の人と付き合って半同棲みたいになってイチャイチャもしたしキスマークバレバレで親にもバレてたし結婚本気で考えたけど分かれたよって

しばらく泣いてたって

 

 

 

死んでないかなとか考えてた自分が馬鹿らしく思えてしまった

私じゃなくて良かったのかと

私は最低だし、元カノは私よりも素敵な人を見つけていた

私のことも好きだったけど、その人が一番好きで本気で愛して今でも大好きで

 

あぁ私の愛は浅かったなって

遊びみたいなものだったなって

 

馬鹿だったな

これじゃあダメだな

 

でも連絡を取って良かったと思ってる

私がずっと抱えていたモヤモヤが全部晴れた

 

会いたい時に会いたいって言えたら良かったな

 

今はそれしか思わない

 

 

 

次はうまくやれるだろうか

 

 

 

 

…というか次なんてあるのだろうか

 

 

 

 

 

誰か…( ;  ; )