逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

戦う強さと逃げる速さ

わみたんは部活を辞め、高校を辞め、転校した学校にもロクに通わず、バイトをズル休みし、毎日夏休みのように過ごしています

 

Twitterでは

自分はクズだ

とか言いながらも

 

幸せにのうのうと暮らしています

 

直す気なんてさらさらありません

いや遅刻癖は直したい(直らない)

 

 

私がもし本当に真面目で自分に厳しい人間なら、今も前の高校に通い部活を続け大学進学を目指していたでしょうか…

 

いえ、死んでたでしょ〜ぅ\(^o^)/

 

 

私が今これだけテキトーに生きていられるのはもちろんめちゃんこ周りに恵まれているからでもあります

進学については金銭面で頼れる先(おばあちゃん)があるし、転校をいちばん最初に許してくれたのはお母さんだったし、ていうかそういう相談はお母さんに気軽にできたし、お金を忘れてバスに乗れない時はお父さんを呼べるし(パパマジゴメン)、弟とはとっても秘密なエチな噂話をしたりする仲だし、バイト先の人は優しいし楽しいし、やりたいこと(わかる人はわかってね)やれてるし、友達は少ないけど数人いるし腐れ縁もいるし、進学先はもう決まったし…

今考えるだけでもこんなに大量に幸せがあるんすよ私✌('ω')✌

 

 

なのになんでメンヘラ界隈にいるのぉ?!?!?!

 

 

A.わみたんが弱すぎる

 

 

 

大正解〜💯

 

 

ストレス耐性っつーの?この世界を生き抜く力が無さすぎて困ってますタスケテ

 

フォロワーにクズって言われるのもまあわかる(あんまり言われると傷ついちゃうんだからネッ!)

 

 

だから部活嫌になったし高校も通えなくなった

 

周りから見ればなんでや?って話だったんす

なんで辞めちゃうん?!自業自得じゃん?!

 

 

でも色々重なって自分も弱くて精神がクッタクタになってしまった(たぶん)

 

 

でここで自殺とか考えたわけです

 

でもしなかったのは、私の周りが神すぎるのと、私自身弱すぎて壊れる超前から回避する能力が無駄にあったから(語彙力)

 

 

簡単に言うとライフが半分くらい残ってるのに逃げましたって感じ

 

 

私にはほかの人よりも逃げる能力が多くついている、良くも悪くも

 

すーーーーぐ諦めちゃって全く成長できないしクズ呼ばわりされる欠点はあるけど

 

でもたぶん死なないんだろうなぁと

 

自分から死ぬ事は出来ないんだろうなって

 

 

その前に助けを呼べる力があるんだと思ってる

 

 

 

まあでもやっぱもうちょっと強くなりたいかな(∩❛ڡ❛∩)☆