逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

未来のこと

未来を見ることが出来るなら、今私がすべきことなんて明白なんだけど

 

そんなことしたらきっと私はつまらない人間になってしまう

 

面白いっていうのはすごく辛いことなんだと知った

全然面白くなかった頃、私は毎日を平々凡々に生きていた

今は少しは映画みたいな人生になったかな、死にたいなんて思うようになったのはきっと私が面白くなったからだろうね

 

人間なんてどう転んでも平均にしかならないんだから私がどんな道を選ぼうと死ぬ時には幸せだろうけど

 

でもたくさん考えて、これで後悔しないって信じて決めた進路

他にもやりたいことはたくさんあるわけで、まだまだやれることだってたくさんあるわけで

 

本当にこれでいいのかな?本当にこれで後悔しない?やりたいことやれなくて後悔しない?この仕事に就いて後悔しない?

 

そんなの誰にもわからないし私が選んだ人生が私の物語になるので何してもいいんだけどね、不安だよねぇ

 

わかんないこと、正解なんてないものについて必死に答えを探す拷問を死ぬまで強いられるのが生きることなんでしょうか…