逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

ママ

今日はママと一緒に私の部屋の片付けをしたよ

 

新しく2段ベッドを買ったから、それが届くまでのあいだ床にお布団をしいて寝る

 

私はレポートを進めてボーッとしてたけど、ママはいつの間にか布団の準備までしてくれていた

 

寝るとき部屋に来てみたら、布団の角が折られてた

 

私には見合わない本当に素敵なママで、優しくて強くて大好きで

 

だから私はひどい娘だと思う

 

何も出来ない、親不孝者

 

 

だから今日も、また間違える

ゴメンねって思ってる

 

 

昨日は夢の中でママにオーバードーズを打ち明けていた、泣いて謝った、助けを乞うた

 

本当は全部全部言ってしまいたい

これでも結構言えるようになった

辛い時は辛いって言えるようになった

 

私にはママがついてるから、だから生きてる

ママがいなくなったら私はきっと生きてられないと思う

 

だから酷い娘なんだ、こんなに助けてもらってもまだ赤ちゃんなんだ