逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

大人になりたい

将来の夢がある

進学先が決まっている

 

 

最後までやり通す力はない

 

 

わたしはいつも、いつも逃げて生きてきた

 

わたしに都合が悪くなったら逃げて目をそらしてきた

 

だから誰よりも楽をしているし、誰よりも成長していない

 

生まれたての赤子よりも遥かに幼稚である

 

 

こんなわたしがもう18歳になってしまって、大人を目指している

 

 

まずは甘い自分を正すことから始めようか

 

生活習慣も部屋も身だしなみも何もかも乱れている

 

全部ひとりでできるように

 

まずは早く寝ようか

 

できなくて

 

早く起きるのもできなくて

 

時間に間に合うことも

 

約束を覚えていることもできなくて

 

人を裏切って

 

騙して

 

自分だけ傷つかずに逃げて

 

 

 

やっと愚かさに気づけたのだけど、もう後戻りできなくて

 

 

最低最悪の人間をどうすれば普通の人間にできるのだろうか

 

 

今日も薬を飲んで考える

 

 

体を動かさずに

早く眠れるように

 

 

乱れた生活を直すために

 

 

乱れた使い方をしている

 

 

 

もう大丈夫だと思ったのになぁ

 

 

なんでまだダメなんだろうなぁ

 

 

 

 

 

次こそ、次こそは逃げないで

 

 

死ぬことも辞さない覚悟で挑まなければ

 

 

 

 

 

 

 

そうしなければわたしは普通の大人になんてなれない

 

 

 

 

生まれてすぐに大人にならなきゃいけないようなものだよ

 

 

 

 

 

だけどすべては自業自得だから

 

 

 

そういう生き方をしてきたツケが回ってきただけだから

 

 

 

 

頑張ろうね、死ぬまで

 

 

 

 

 

↓押してくだちい(*^^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村