逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

女の子じゃないけど?!

 

 

 

 

わたしは体が女性のXジェンダー

 

わかりやすく言うと、女性として生まれてきたけど心の中では「女性でも男性でもどっちでもないよ」と思ってるんだよ、伝わるかな?

 

まあなんだ、妖精さんみたいなもんだと思ってくれ…

 

 

 

わたしの性自認は女性ではない訳だ、見た目は完全に女性だけどね

 

で、この社会には様々な「女性専用」や「女性限定」が存在するよね

(トイレや温泉は流石に周りの目もあるので体の性を重視してるけど…)

 

例えば電車

朝と夜に女性専用車両があるのはみんな知ってると思う

この間たまたま乗ったのが女性専用車両だった

初めて乗ったんだけど「わたしここにいていいのかな…?」って気持ちがあったんですわ

 

だってわたし女の子じゃないから

 

 

それから地下アイドルのライブね

男性のファンがほとんどで女の子のファンを獲得するのはとても難しいのね、だから女の子は無料!とか女の子はチェキ半額!とか女の子が得することがいっぱいあるの(それから周りの年上の男性ファンが、現場に初めて来た女の子によくチェキを奢ってくれたりもする、女の子ファンが定着することはアイドルが成長していくのにも必要だからね、たぶん)

わたしは見た目が女の子だからお得になるんだよね、それも少し罪悪感ある

 

だって女の子じゃないから…

 

 

それからわたしは蒙古タンメン中本がとっても大好きでよく行くんだけど、レディースセットっていうメニューがあるんだよ

あれ600円で満足に食べられるんだよね

でも男性はラーメン1杯(だいたい800円)と定食(150円くらい?)を頼まなきゃいけない

これもいいのかなぁ、と思ってしまう

 

だって女の子じゃないから…!!!

 

 

こういう、サービスを受けるかどうかは自分で決められるものに対して、性自認は女の子じゃないわたしが女の子のためのサービスを受けていいものか悩むんだよ

 

性自認が女の子じゃないと気がついたのはつい最近で、今まではレディースセット頼んでたしチェキも半額だった

でも今では「女の子じゃない!」って気持ちがハッキリとあるから、どうしたらいいのか戸惑う…

 

バイセクシャルレズビアン、ゲイ、その他諸々、もうとにかくなんかこうLGBTとかもう英語カタカナ色々いっぱいあって当事者なのにわかんなくなってきたけどひっくるめてセクシャルマイノリティの人は身の回りに割といるんだよ、意外とみんなセクシャルマイノリティなんだよね

 

でもXジェンダーの人は今まで1人しか出会ったことない

 

ググってみてもXジェンダーについての記事やサイトはすごく少ない

 

心の性別と体の性別が違くても、体の性別でお得なサービスを享受してしまってもいいのかな???

 

 

 

まあ女性専用車両なんかはXジェンダーだとしても体の性別が女性だから痴漢に逢いたくなくて使う人もいると思う

体の不自由な人やその介護者も乗れるんだから乗ってもいいのかもしれないな?!

ブログ書きながら考えが少し変わった…

 

でもよ、割引とかそういうのはやっぱり罪悪感消えないんだよね…ㅠ_ㅠ

 

女の子じゃないのにいいんですか?!え?!いいんですか?!と思ってしまう…

 

 

他のみんなはどうなんだろうか…🤔