逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

審判は世間

 

 

わたしは元々世間体を気にするようなタイプではないんだけど、心が弱るとどうしても周りの目が気になってしまう

そんで余計辛くなる

 

 

わたしは病院に行っても「大丈夫そうですね」って医者に言われたから、傍から見たら健常者なんだよ

 

 

学校でも友達がいてワイワイ話してて、バイトも楽しくやってて、家族も誰も欠けずにいるし、幸せなはずなんだ

 

 

それでも心のどこかが重たくて辛くて

 

 

学校に行けないんだけど、わたしは健常だからサボりなんだよね、世間の目で見ればさ

 

 

そんなの気にせずに休めばいいんだけどなかなか難しいよね

 

 

 

サボりかどうかジャッジするのは世間なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村