逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

幻なんかじゃなかったんだー!

 

 

Road to TIF

 

TIF出場をかけたSHOWROOM配信バトル

 

 

わたしの推し、マボテンこと幻.noもこのバトルに参戦していた

 

 

SHOWROOMでの配信では、閲覧者がアイテムを投げてポイントを稼ぐ

無料で貰える星と、課金アイテムがある

 

大きなイベントの出場権を手に入れるイベントなどでは、たくさん課金してポイントを稼ぐことも多い

 

今回、12位以上であればTIF出場のための本選に進むことが出来る

 

 

 

 

 

結果から言うと、マボテンは14位だった

 

 

 

 

 

 

しかし聞いてほしい

 

 

 

 

 

 

彼女らは、無課金で14位まで上り詰めた

 

35グループ中14位、しかも無課金

 

 

 

 

彼女達の心の中には葛藤があった

 

 

TIFに出たい!

 

 

…でもオタクに課金させてまで出たいのか?

 

 

 

 

オタクへの金銭的負担を1番に考えてくれた

 

 

 

1万ポイントのタワーを建てれば簡単に勝てたのに

 

 

 

 

3日前、マボテンのSHOWROOMに新たなルールが加えられた

 

 

 

 

「課金するなよ」

 

 

 

 

課金を強制的に禁止したのだ

 

 

オタクは皆ウズウズしていた、課金したくて

 

 

 

 

何故なら、無料で貰える星を集めるとある一定の量で制限がかかるからだ

 

その制限を上手くくぐり抜け、配信中に3周(星99個×5を3回集めて投げること)をしなければならない

 

それなら課金した方が楽だったりもする

 

これは人それぞれの価値観で違ってくるからなんとも言えない

 

 

ただ課金をして、それが負担となりライブに来られなかったら元も子もない

 

 

 

 

課金禁止の中わたしは必死に星を集めた

 

そして投げた

 

何度も連打した

 

 

腱鞘炎になるかと思った

 

 

 

 

 

 

 

 7/2(月)、Road to TIF 最後の日

 

 

 

終了時刻は20:00

 

 

最後の配信、19:00からの1時間

 

 

 

 

 

 

星を投げた

 

 

 

 

 

 

投げても投げても追いつかなかった

 

 

 

 

 

 

 

追い抜かされた

 

 

 

 

 

 

 

悔しかった、あと少しで次に進めるのに

 

 

 

 

 

「課金したい…!」

 

 

そんな気持ちが芽生えていた

 

 

 

 

 

最後の5分、彼女らは「もう何も言いません、好きにしてください!」と言った

 

 

 

コメント欄は2つの意見に分かれていた

 

 

 

「最後は課金して12位入ろう」

 

 

 

「最後まで無課金貫いた方がカッコイイ」

 

 

 

 

 

オタク達によるコメント欄はもはや会議となっていた

 

 

 

 

 

オタク達が出した答え、それは、無課金を貫くこと

 

 

 

それはきっと、彼女達も望んでいた答えなのではないだろうか

 

 

 

 

 

結局、14位で本選には進めなかった

 

しかし終わってみて心に残るのは、「この配信があってよかった、マボテンをますます好きになった」という気持ち

 

 

むしろ清々しかった

 

 

 

 

よくやったよマボテン!

 

 

無課金で14位だよ!すごいよ!!!!!

 

 

 

 

 

マボテンに愛されるオタク達と、オタクに愛される彼女達の絆は、より強くなったはず

 

 

 

 

 

これからもマボテンに一生付いて行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

だって大好きだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この文章を、幻.no改め課金.noの4人へ捧げる