逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

いつか来なくなる明日のために

 

「明日もがんばろうっ!」

と、自分を鼓舞してなんとか生活しているけれど、生き物は皆死ぬし、もしかしたらこの1秒後に死ぬかもしれないし(!)

 

いつ死ぬかはわからないけどいつか死ぬとはわかっているのに、生きているのは何故だろう?

 

あぁ死にたいなと言いながらご飯食べるのなんで?

 

わたしは一体何者でなんのために生まれてきたの?

 

わかんないね、でも酸素美味しいね

 

生きる意味を探すために生きるのさ!なんて言うけどたぶん生きる意味とかなくて、たまたまビックバンしたら生命ができただけだし天国も地獄も生きてる人の想像だし

 

ていうかこの地球に生きてる人しか存在してないのが凄いよね

 

死んだらどこへ行くんだろう、きっと楽園かななんて思ったんだろうね人間は

 

死んでも辛かったらどうする?

 

やだなぁ天国行きたいよ〜

 

 

ここが地獄だったらどうする?

 

 

えー!それはそれでやだな

 

 

だけどいつか来る今日で最後の日

 

現世のみんなにサヨナラしてどこかわからないところへ旅立つ日

 

その日まで毎日毎日、「明日もがんばろうっ!」って過ごしてく

 

そして安らかに眠るんだね

 

 

 

その日に、楽しかったなと言えるように

 

いまは辛いけど、ちょっとしか楽しくないけど、生きるの投げ出してないわたし偉くない?偉くない?そうですか…

 

 

昨日はマイスリーでしくったけどでもいままでやめられなかったブロンとレスタミンやめたのは偉いでしょ?ね?

 

 

まだ未熟だから死ねないよ〜ちゃんと大人になってから死ぬんだ!

 

 

だからゆっくり生きるしかないんだ

 

 

 

 

 

Twitterわみたゃん

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ