逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

タロットカードに聞いてみた

 

 

誰しもが不安に思う将来のこと(そうじゃない人もいるけどさ)

 

 

わたしは今演劇スタッフとして働くために専門学校へ通っている

 

この道で就職出来るかな?大道具?小道具?それとも全く違う職業?働けるの?就活できるの?

 

沢山不安がある

 

 

この間本屋で買ったタロットカードに聞いてみた

 

「小道具の道に進むべき?」

 

 

エス・ノー スプレッド

(はいかいいえで答えをくれる)

 

 

わたしのカードたちはわたしの問いに対して、本当に素直に答えてくれる

 

ツイキャスで占いをしてたら見てくれた人達みんなに「大切にした方がいいよそのカード」って言われたくらい!

 

 

今回も正直に答えてくれた

この占いが全てじゃないけど、ひとつの指針として覚えておこうと思う

 

 

 

1枚目、現状について

出たカード:0/愚者/逆位置

意味:判断ミス、もっと慎重になるべき

 

2枚目、取るべき行動

出たカード:18/月/逆位置

意味:他者に判断を委ねようとしている、信用する前に見極めて、妥協しない

 

3枚目、壁、チャレンジ

出たカード:12/吊るされた男/正位置

意味:一休み、1歩引いてみて、場合によっては信念や夢を諦めなければならないかも

 

4枚目、結果

出たカード:16/塔/逆位置

意味:逃れられない災害、耐えるしかないがやがて安堵するだろう

 

5枚目、結果による影響

出たカード:6/恋人/逆位置

意味:別れ、未熟さが親への過度な依存へ

 

 

って感じ

あまりいい感じではない

 

「大道具になるべきか?」と問うたときもこんな感じだった

 

たぶん演劇スタッフじゃない道もあるよと示してくれてるんだと思う

 

 

頭固くならずに柔軟にしていきたいね

 

 

自立のためにがんばろ

 

 

 

最悪、親には申し訳ないけど演劇スタッフの道では働かないかもね

 

他に向いてることがあったらそっちに行く

 

 

夢を諦めてもいいから、破綻する道へは進みたくない

 

 

一時停止だね、考える時間が必要みたい