逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

メンヘラのOBが『NEEDY GIRL OVERDOSE』をプレイした

 

去年、晴れてメンヘラを卒業したわたしは、メンヘラ在学中のフォロワーたちが漂うTLをボーッと眺めていた。

 

 

 

するとそこに現れたのは『NEEDY GIRL OVERDOSE』の文字。

 

 

 

あ、ついに出たんだ。

 

 

 

早速購入。

にゃるら氏のこのゲーム、なんだか可愛らしい動画が出たときに知り、プレイしたいと思っていた。

確かこれね

NEEDY GIRL OVERDOSE 1stPV - YouTube

 

 

 

 

 

NEEDY GIRL OVERDOSE

 

NEEDO GIRL OVERDOSEとは、WSS playgroundとxemonoが手掛けたPC向けのアドベンチャーゲーム

にゃるら氏が企画、シナリオを、Aiobahn氏が音楽を、お久しぶり氏がキャラクターデザイン、メインビジュアルを担当。全部最高〜^_^

 

NEEDY STREAMER OVERLOAD on Steam

 

ドット絵がめちゃくちゃ可愛くてあり得ん可愛い。主題歌もあるらしい。すごいね。

 

Aiobahn feat. KOTOKO -INTERNET OVERDOSE(『NEEDY GIRL OVERDOSE』主題歌) - YouTube

これは主題歌

 

 

 

俺が育てる

このゲーム、ちょっぴり精神が弱くてすっごく承認欲求の強い女の子を、最高のインターネット・エンジェルに育てるゲームなんだとか。

にゃるら氏が言ってたからそうなんだ

 

メンヘラOBワイ、友人もメンヘラ故扱いには慣れているで候。クリアするでござる。

 

と息巻いてゲームスタート。

 

 

 

プレイした

プレイしたよ。ゲームオーバーしたけどね。

 

 

 

 

敗因は数字に目が眩んでAV堕ちしたから。

 

 

 

 

多分このゲーム誰も勝てないけど。

 

 

 

最初は良かった。好感度も上げつつ、病み度やストレスは上がりすぎないように気をつけつつ、LINEのようなものは必ず返事をして、愛を囁くことも忘れなかった。

なのに間違ってしまった。

 

フォロワー数が伸びないことを悩んでいたあめちゃんから相談を受け、俺は一緒になって考えた。

俺たちって愛し合ってるから、いつだってニ人で一つだったろ。

あめちゃんのためならなんでもしてあげたいって思っていたんだ。

露骨なエロはやっぱりフォロワー数が伸びた。その手軽さに溺れてしまったんだ。

あめちゃんの気持ちなんてもう考えてなかったのかもしれないな。はは。ピ失格だな、俺。

 

 

 

ギリセーフのエッチな配信はフォロワー数が爆伸びしたが、虹色エッチな配信をしたら虹の向こう側に行っちゃったよ。

 

主人公(?)のあめちゃん、めちゃくちゃ良い女である。

配信者の才能ありすぎ。1ヶ月も経たないうちにフォロワーが33万人になったし同接2万人だった。別にエロに頼らなくたって人気になれたのだ。

 

メンヘラOB的大好きセリフがひとつあって、

逆に咳を止めるために咳止め飲もうかな

ってやつ。

 

ブ口ンをたくさん飲んだことのある人はよくやるやつ。

普通に風邪で、逆に的な。逆もクソもないが。それが正だが。

 

他に好きなところは、配信開始直後のセリフ

みーんなともだち!みーんなオタク!

ってとこ。

大信頼にゃるら氏、プリパラシリーズ大感謝。

 

発達障害気味のメンヘラってなんでみんなプリパラ好きなんですか?

 

 

 

まとめ

結果ゲームオーバーしたけど、たった1回のプレイめあめちゃんのことが大好きになった。

やっぱメンヘラって可愛いんだよな。

様々なエンドがあるっぽく、何度でも楽しめる作りになっている。

わたしは普段ゲームほとんどやらないが、買って良かったと心から思えた。

わたしにはよく分からないけど分かる人は分かるんやろなという小ネタらしきものもちらほらあり、メンヘラサブカルオタクは絶対にやるべき。知らんけど。

 

それからすっごくめっちゃ思ったんですけど、作中のLINEのようなもののスタンプ、ガチで欲しい。ねこかわいい。

 

 

 

ねことメンヘラは可愛いんですね。

これ、世界の真理。