逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

あけおめ、ことよろ、えいえんに

この前の記事を書いて以来、ODをしたい欲もない。

 

 

時々ウットを飲んだり、リスカしたりはしたけど。

 

 

2021年は激動の年だった。

 

 

忙しくなって病む暇もなかった。やっぱ暇だから病むんだな。少し忙しいくらいがいい。忙しすぎるとまた病むのだけど。

 

 

今は本当にすっかり真人間で寂しいくらい。

 

 

病んでいた時期もそれはそれで楽しかった。

 

 

やっぱり人生って振り返ると全部楽しかった。

 

 

過去が苦しいならそれはまだ過去じゃないな。

 

 

なんか死ぬ前の人のブログみたいになってますけど。

 

 

普通に、これからもきっと苦しいことがあるでしょう。それも全て楽しかったと笑える様な、そんな人生にしていきたいよ。

 

 

前向きです。

 

 

ブログのタイトルも死ぬ前の人みたいですけど。

 

 

メンヘラは死ぬ前みたいなタイトルが好き。

 

 

寿命まで、あけおめことよろしたいですってことです。

 

 

120歳も夢じゃない時代だし。

 

 

メンヘラ時代のメンヘラ友達もみんな、元気になったり死んだり現役メンヘラだったりするけれど、時間って経つの早いなって思いつつ大切な友達です。ありがとね。

 

 

 

ワ、また死ぬ前みたいなブログになった。

 

 

わみたゃんになって5年なのです。2017年1月1日にわみたゃんになった、よく覚えてる。

あの頃は17歳だった。今は22歳。当たり前ね、足し算。

 

 

17〜21歳がツラかったな〜と思う。不登校から精神科入院までして。

 

 

だからこそ2021年がすごく良い一年だったなと。

毎日シャワーを浴びて外に出かけてる。バイトも休まない!

 

 

こんな未来があるなんてしんどいときは信じられなかったな。とにかく今がしんどくて早く死にたいと思っていた。

 

 

わたしは精神科に行っても薬をお医者さんの言う通りにちゃんと飲めてなかったから、精神科に行くのをやめて薬を手元に置かなくしてから一気に心が安定した。

 

 

友達の自殺を通報してから頭が冷えたのかな。このままじゃダメと思うようになって、鬱すぎて精神科行けなくなってそのまま気まずくて行かなかったってだけ。

でも前なら薬欲しさに行ってたと思う。

 

 

薬物依存って本当に怖いね。処方されたその日に睡眠薬を30錠全て飲んでしまったときは自分が恐ろしかったよ。それでもODやめられなかったし。

 

 

でも今はやめられた。マジでちょっとしたきっかけと自分の1ミリの心掛けと運でやめられた。普通やめられない。

 

 

結局健康が一番なんです。

 

 

健康だと外に出かけるのが楽しかったんだって5年ぶりに思い出したんだ。

 

 

青春失ったも同然だったけど、なくてはならない時間でもあったよ。わみたゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村