逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

大切

心から好きだと言える人

 

 

 

恋愛とか関係なくて、もちろん恋愛でもいいけれど

 

 

 

 

 

 

お互いに「大切だよ」と言い合えるような人

 

 

 

 

 

 

 

友達がいない訳では無いが悩み事を相談するよりは相談を聞くがわなので、お互いに大切だと、必要だと信じ合える人がいなかった

 

 

 

 

 

 

家族、家族はなんというか、恥ずかしさがあるし、死にたいだとか辛いだとかそういうことを言える人がいなかった

 

 

 

 

 

インターネットの海の上で私たちは出会った

 

 

 

 

 

お互いに「死にたい」「辛い」気持ちを持っていた

 

 

所謂メンヘラ界隈なるもの

 

 

10年後になればTwitterもこのブログも電子の海に沈めた黒歴史と化すのでしょうが

 

 

 

 

今のところそれに私は救われている

 

 

 

 

 

お互いに「死にたい」って言って、お互いに「大丈夫だよ」って励ましあって

 

 

 

傍から見ればメンヘラの傷の舐め合いでしかないのだが

 

 

 

 

誰にも迷惑かけてないし、それで死なないでいられるのだから文句は言わないでくれ

 

 

 

 

 

1度も会ったことが無いし、声も聞いたことがないし、いつか連絡が取れなくなるかもしれない

 

 

 

そんな遠くの人だけど、心は1番近くにあるように感じる、だけかもしれないけど

 

 

 

 

インターネットが無くなれば2度と言葉を交わせないけれど、ここがあるうちは甘えさせてほしい