逃避は束の間の休息だった

心の弱い健常者の日記

メンヘラ卒業

前の記事書いたあたりからメンクリ行かなくなって、気持ちが落ち込むことも少なくなった。

 

メンクリ行かなくなったのは、気持ちが落ち込みすぎて動けなくてブッチしちゃって、それから気まずくなったから。

毎回処方されたその日に全部ODしてたし、実は薬はほぼ飲んでないのと変わらなかったと思う。だから離脱症状とかもなく過ごせた。

 

結局眠剤とか安定剤に依存してたのかな?と思う。マイスリーとか、3シート飲んじゃって一日記憶なくて自分でも怖くてやめたいと思って、でもまた飲みたくなるしでどっぷり依存してたと思う。

 

タバコとかさ、スパッとやめると禁煙成功するとか聞くじゃん?そんな感じで、薬が手に入らない環境を意図せず作り出してしまったおかげでめちゃくちゃ健康体になった。

 

今はリスカしてないし、ODはたまに市販薬に手出しちゃうからまだまだだけど毎日ODしてた頃と比べたらすごく進化した。

 

あと、バイト行く前に死ぬほど嫌にならない!鬱状態じゃないってことだよなあ…と感動する。

 

そんなわけだから、そろそろメンヘラ卒業します。入学した覚えないけど。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村